まさみさん@がんばらない



こんばんは、まさ藻です。
気づいたら前回更新から一ヶ月も経っていましたね
ブログを書くこと自体を忘れていました。
一週間毎に更新を目標にしていたのに情けないです。
反省して、ブログ書いて行きましょう

近況

ここ最近やることが多くてんてこ舞いになっています。
というか時間の使い方が下手なので自分で自分を追い込んでるんだけど・・・
研究のテーマも決めなくてはならず、説明会も行き、授業のレポートも書かないと行けないので切羽詰まってますね
のんびり乗り越えて行こうとおもいます

最近は、友人と二人でHubに行きました。よくわからんけどマンチェスターが大好きな人がいたのが印象的でした・
ドネルケバブ旨し。また飲みに行きましょう。

別の友人と二人でカラオケオール。多分地球上で一番気兼ね無くカラオケに行ける友人だと思う。
遅くなったけど誕生日プレゼントをあげました。安定のflowとchracoal filter。

あとはバイトの人たちと焼肉行ったり、授業出てないのに大学近くの友達の家に泊りに行ったり・・・
あれ、時間無いのに結構遊んでる・・・・
反省します。

久しぶりに書くと書き方が難しい
逃げの漫画コーナー

DSC_0127.jpg
前回更新して1ヶ月近くの間に買った物
順番に

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2巻)
主人公がどんどん残念な子になっていく・・・嫌いじゃないんだけど
なんだかマンネリ

・タケヲちゃん物怪録
なんか小学館の雑誌で持ち上げられてたから買って見たけど
あんまり好みではありませんでした。次巻で買い続けるか決めよう

・Catch&slow
↑の人の短篇集。タケヲちゃんより面白かった。
フリスビーの話を連載して欲しいです。

・QあんどA(1~6巻)
あだち充信者の自分にはたまらない作品。5巻までは良かったんだけど最終巻がすごい微妙
終わり方さえしっかりしてくれれば・・・

・山田くんと7人の魔女
以前ドラマ化もした「ヤンキー君とメガネちゃん」の作者の最新作。キスした相手と人格が入れ替わる能力を持った男子高校生のお話。絵好きだし普通に面白い。これからも買い続けたいと思う作品。

・ハイスコアガール(2巻)
安定の押切蓮介作品。作品の幅が広いし、内容もマニアック、だけど敷居は高くない漫画を書く作者。昔のゲームいっぱい出てきて自分がわかるのも出てくると嬉しいよね。待ちガイルは昔から嫌われる戦法です。
普通に面白いのでこれからも期待。「ゆうやみ特攻隊」も期待してます。

・空が灰色だから(2巻)
相変わらずとんでもない内容をぶっこんでくる漫画。なんて言っていいかすごい困る漫画だけど面白いのは確か。うん、すごい面白い。ポジティバーとネガティバーの話がすごい好きです。
別冊のブラックギャラクシー6も楽しみにしています。

・さくらDISCORD(4巻)
チャンピオンが誇る青春グラフィティ。すんごい面白いわけではないれど、むしろ下手したら面白くないけど自分は好きです。
こんな漫画あってもいいよね。あと2話で最終回だけど最後まで買います。

・ドロヘドロ(1~3巻)
某巨大掲示板で圧倒的な支持を集めていたので興味を持ち購入。ものすごく独特な世界観に引き込まれる。
ただ今家にある漫画史上最高に説明ができない漫画。18巻まで出てるから買ってみようとは思います。


とりあえず買いすぎて置く場所がなくなってきた。
次回はめぞん一刻のレビューでも書こうとおもいます。

自分からブログを始めた以上しっかり更新していかなくては
次回こそ早めの更新を目指します
おやすみなさい
                                                                       まさ藻


