まさみさん@がんばらない



ANIMAX MUSIX 2013 二日目

数ヵ月間このために生きていたと言っても過言ではない。
遂に終わってしまった…

<アイキャッチ>


はい、ANIMAX MUSIX 2日目レポです。
喉がイカれて体も鉛みたいになってるまさもです。

2日連続この三人と参戦してきました

・こじーちか

(画像はイメージです。)

・やなっさん

(画像はイメージです。)

・たくまちゃん

(画像は本人です。)

マジキチが揃い踏みですね(ニッコリ)

茶番はここまでにして
前回同様セトリ!

LiSA
1:oath sign
2:traumerei
3:best day, best way
4:crossing field

ヒャダイン
5:サンバ de トリコ!!!
6:カカカタ☆カタオモイ with ZAQ

流田Project
7:もののけ姫
8:未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~

ファンセレクション(9~14まで流田プロジェクト)
9:NO, Thank You!
10:ごはんはおかず
11:オレンジ(とらドラ!)
12:ペガサス幻想
13:紅蓮の弓矢
14:Sparkling Daydream with ZAQ

nao
15:Arrival of Tears

川田まみ&angela
16:甲賀忍法帖

悠木碧
17:くちひげあおバルーン
18:visionaria
※リリース前の曲のため表記不明

河野マリナ
19:Morning Arch
20:その声を覚えてる

岡本菜摘
21:-Mirage-

nao
22:Dimension tripper!!!!

東京女子流
23:ちいさな奇跡
24:We Will Win!

幕間:DJ和
25:ZONE//ALONE
26:名前のない怪物
27:INNOCENCE

川田まみ
28:Borderland
29:radiance
30:ふわふわ時間
31:FIXED STAR
32:No buts!

----------休憩----------

やなぎなぎ
33:ユキトキ
34:light prayer
35:ビードロ模様
36:アクアテラリウム

ファンセレクション
南里侑香&小松未可子
37:ETERNAL WIND

May'n
38:ひこうき雲

LiSA&May'n
39:夢光年

幕間:DJ和
40:
41:恋はスリル、ショック、サスペンス
42:STAND UP TO THE VICTORY
43:Butter-fly

May'n&FLOW
43:紅蓮の弓矢

FLOW
44:COLORS
45:ブレイブルー
46:CHA-LA HEAD-CHA-LA
47:GO!!!

Rhodanthe*
48:Your Voice
49:Jumping!!

南里侑香
50:Mother Land
51:BLOODY HOLIC

幕間:DJ和
52:No pain, No game
53:オリオンをなぞる
54:SPLASH FREE

OLDCODEX
55:Rage on
56:ロマンティックあげるよ
57:カタルリズム
58:WALK

タイムトラベル
MC:ヒャダイン
angela
59:ジョジョ ~その血の運命~

河野マリナ&岡本菜摘
60:アイノヨカン

ヒャダイン&東京女子流
61:ハレ晴レユカイ

ヒャダイン&Rhodanthe*
62:侵略ノススメ☆
63:太陽曰く燃えよカオス
64:DANZEN! ふたりはプリキュア

小松未可子
65:虹の約束
66:終わらないメロディーを歌いだしました。

angela
67:僕じゃない
68:ANGEL
69:KINGS

May'n
70:ユニバーサル・バニー
71:Chase the world
72:リーベ~幻の光
73:キミシニタモウコトナカレ
74:ViViD

斉唱(ED)
75:ゆずれない願い

始まる寸前に会場入り
着替える時間もなく初っぱなLiSA

LiSA
俺が人生で初めて行ったライブがLiSAだったなぁとか思い出した。
武道館ワンマン楽しみ!
安定の盛り上がり。トップバッターの仕事完璧にこなしたわ

ヒャダイン
正直ZAQいなかったら見てらんなかったレベル
でもカタオモイは大好き

流田プロジェクト
いきなりのもののけ姫wwすげー笑わせてもらったし演奏、歌もかっこ良かった!この日の個人的ダークホース

ファンセレクション
ペガサス幻想とかもう俺の為の選曲だろって言いたいくらい(←え?)
sparkling day dreamもみんなでケツ振りできて楽しかったww

んで何よりファンセレクションで一番の神コラボ
甲賀忍法帖 川田まみ&angela

流れた瞬間アドレナリンぶっ飛んだ
投票してくれた人、選んだスタッフまじありがとう 震える刃で貫かれた

あおちゃん
ぶっちゃけ悠木碧じゃなかったらこれ事故だろ…って思ってしまった。まどマギ関連使えなかったのかなぁ…

河野マリナ
Morning Archもその声を覚えてるも大好きです。すげー高まりました。

岡本菜摘
わからん。これからも多分聴かない。

nao
ネプの曲
初めて聴いたけどかっこ良かった。これは今後聴くと思う。

東京女子流
初めて名前聴いたけどちょっと可哀想に思ってしまった…よく歌いきったよ…

DJ和
アニクラで鍛えた俺らに死角は無かった

前半ラスト
川田まみ
このために俺はヘクマティアルTシャツを着て行ったんだ

個人的瞬間最大風速
椅子を使ってヘドバンする様はまさに基地外以外の何者でもなかったであろう(照)
完全に俺のターンだった誰にも文句言わせない(ドヤァ
大好きな歌手だけど生声は初めて聴きました
うん、やっぱ良い声してるわ
ファンサービスも良かった!レスポール用意してふわふわ時間歌うとか流石ですww
贔屓目に見ても会場の盛り上がり最高レベルだったよ

やなぎなぎ
この人のバックバンドのドラムが好みです(音的な意味で)
前日のRayからのつながりか「あの夏で待ってる」EDビードロ模様歌ってくれました。本当キレイな声してたなー

ファンセレクション
まさかのF91ww選曲が本当に素晴らしい
May'nの飛行機雲は結構勝負に出たと思ったけど圧巻の歌唱力。すばらっ!


DJ和
Vガン→デジモンのつなぎで会場も大合唱
アニクラで鍛えた俺たち(以下略

FLOW&May'nの紅蓮の弓矢は音程が正直イマイチだったけどそんなことお構い無し
\イェーガー/

FLOW
今でも大津とカラオケ行けばブラスターとかドリームエクスプレスとか歌うくらい好き
やっぱライブ慣れしてるしわかってるわ
GO!!は最高の飛び曲

Rhodanthe*
きんモザの時間だぁぁぁぁぁぁ
FLOWで高まった会場の雰囲気をさらに盛り上げるRhodanthe*
EDから入ったのは正解です!
後方からメインステージに向かって歌いながら移動
ハイタッチしてたセンターの席に居た人達が死ぬほど羨ましかった…
Jumping!!で今日最高のジャンプを見せた僕達でした
マイクの音量しっかり合わせなかったPAは本気で許さないからな

南里侑香
曲わからんかった。確実に無理だけどセイクリの曲歌ってほしかったな

DJ和
no painキター!!すずとヘドバン準備してたらサビからで肩透かし喰らったww
アニクラで鍛えた俺らに死角があった…
次のオルコデの為にfreeのED使って流れを作ってくれました

OLDCODEX
曲は聴いたことあるくらいのレベルだったけどなかなか良かった
ロマンティックあげるよはハイスタとか90年代ロックの熱さを感じました
悲しいことに一部だけどオルコデのファンマナーは最悪ね

タイムトラベル
Rhodanthe*が全て持ってった
選曲勝ち
イカからうーにゃーやってプリキュアとかもう最高です( ´∀`)隣で僕の友人がプリキュアでワケわかんない動きしてました
僕はこんな友人達に囲まれて幸せです(白目)

小松未可子
今度やる映画の曲ともう一個はわからんかった…モーパイの曲歌わなかったのが残念(´Д`)

angela
やっぱこういうイベントには必要な存在だと感じました
MCのはっちゃけ具合といい客の煽り方といい単純に楽しめた
生KINGSが本当にかっこ良かったっす。

大トリ
May 'n
初っぱなバニー!!!シェリルの曲でトップ3に入る好きな曲ですはい。
正直バニーとViViDしか知らなかったですww
May ' n は特にもう少し勉強しようと思いました

全体通して見ると一日目の方がバランス取れてたかと思います。
二日目は不満を感じてしまう部分多かったし…

こんなことは言いたくないけどもアーティストの質の落差が尋常じゃなかった
もっと厳選して一日で終わらせてもいいんじゃないかな?と思ってしまうほど

んで周りの客も最悪って言いたいくらいハズレだった
近くにいたゴミクズみたいなオルコデファンとカップルで来てた女は2度とフェスに来るなと説教したい
あと音響は仕事しろまじで

不満はこのくらいで楽しませてもらったしまた行きたいのは間違いないです\(^^)/

終了後アニソン流れてるよ!って居酒屋の店員さんにホイホイされて迷うことなく向かいましたww
最後までたっぷり楽しかったです( ´∀`)

またライブいきてぇぇぇぇぇ


ANIMAX MUSIX2013 一日目

ほどよい筋肉痛
心地よい疲れ
ライブは本当に楽しいです

<アイキャッチ>


ってことで言って参りました横浜アリーナ!
ANIMAX MUSIX 2013!
14時~20時
とりあえず一日目のレポ

セトリを見れば俺がグダグタ言わなくてもどれだけ素晴らしかったかがわかるはず


セットリスト

fripSide(ゲスト出演)
1.only my railgun
2.sister's noise
3.eternal reality

黒崎真音
1.magic∞world
2.メモリーズ・ラスト
3.X-encounter

earthmind
1.energy
2.イノセント

コラボレーション part1

1.キューティーハニー(栗林みな実)
2.純潔パラドックス(飛蘭)
3.一斉の声(小林竜之、喜田修平)
4.世界で一番恋してる(喜田修平)
5.happily ever after(earthmind)
6.ロマンティックあげるよ(KOTOKO、中島愛)

鈴木このみ
1.Tears BREAKER
2.AVENGE WORLD

春奈るな
1.Overfly
2.アイヲウタエ

Ray
1.sign
2.lull ~そして僕らは~

中島愛
1.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
2.星間飛行

栗林みな実
1.True Blue Traveler
2.HAPPY CRAZY BOX
3.sympathizer
4. 冥夜花伝廊

コラボレーション part2
1.ミッドナイト・サブマリン(GRANRODEO)
2.1/2(KOTOKO)
3.Catch You Catch Me(i☆Ris、Ray)
4.Give a Reason(黒崎真音、喜多村英梨)
5.愛をとりもどせ!!(GRANRODEO、及川光博)

南條愛乃
1.君が笑む夕暮れ

飛蘭
1.Dead End
2.BLUEBLAZE

i☆Ris
1.セクションレインボー

三森すずこ
1.会いたいよ…会いたいよ!
2.ユニバーページ

コラボレーション part3
1.ガーネット(鈴木このみ)
2.秘密基地(春奈るな)
3.MOMENT(中島愛)
4.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(三森すずこ、鈴木このみ)
5.トライアングラー(栗林みな実、南條愛乃)

喜多村英梨
1.Birth
2.紋
3.Happy Girl

及川光博
1.フィアンセになりたい
2.悲しみロケット2号

GRANRODEO
1.The Other self
2.偏愛の輪舞曲
3.シャニムニ
4.modern strange cowboy

KOTOKO
1.Light my fire
2.Shooting Star
3.My-Les
4.agony→Suppuration-core→Face of Fact→UNFINISHED(メドレー)

エンディング
1.Don't say lazy(キャスト全員)


今思い返しても選曲すげぇと思う。

初っぱなfrip side
イントロでonly my railgun流れた瞬間に(え?frip side でなくね?)とか思ったけどゲストで来てくれました。
生でこの曲聴いて泣きそうになったww
全然なく曲じゃないのにww

続いて真音
frip side 来たからALTIMA来るとか浅はかな考えを持ったけどそんな甘くないわな
初めて生声聴いたけどかっこ良いしイイネ!

earth mind
ビビオペの曲しか知らんかったけど盛り上げてくれましたね。少しずつこれから聴いていこうと思います。

コラボ(客の投票、リクエスト的な?)
選曲が全体的にガチだったなぁと感じました。飛蘭の純潔は声にあってて良かったっす!いつか奈々様とコラボしてくださいおねしゃっす!
あとまめぐが可愛すぎた。ロマンティックあげるよは完全にKOTOKO喰ってたね

鈴木このみ
ちっちゃくて可愛い17歳
なのに声が本当に力強い。歌唱力は今回のアーティストの中でもトップクラスでしょこの子
days of dash聴きたかったけど退場者出ちゃうから封印されちゃったかなぁ(;´Д`)

春奈るな
overfly アイヲウタエ あんま曲多く知らないけどタイアップで割りと良いと思ったむしろ好きなこの二曲が来てくれてよかった。生アイヲウタエ感動した

Ray
去年かなり好きだったアニメ「あの夏で待ってる」のOPを歌ってくれた
正直これが聴けただけで満足

中島愛
まめぐ見直したと言うか舐めてた
コシコシがあんなに盛り上がると思わなかったし星間飛行の一体感も素晴らしかった。個人的MVP
まめぐ可愛いよまめぐ

栗林みなみ
俺はZERO が聴きたかったんや…何でや…
でも冥夜花伝廊歌ってくれたから許す

ここまでが前半パート

後半はいきなり及川光博現れてコラボ第二段(アーティスト達が好きなアニメミュージック選んで歌う企画 1990~2000年までかな?)
1/2懐かしすぎてワロタ
今日一番暴れたのはキタエリ、真音のコラボ Give a reason
スレイヤーズとか卑怯

Rayとi☆Risのコラボも良かった
世代的にピンポイントで突いてくるなぁ

みっちーが歌う愛を取り戻せもかっこ良かったww紀章に歌唱力で引けを取らないみっちーすげーよww

南條愛乃
ソロ名義ジョルノ
あんま曲無いし一曲しかないのはしょうがないか…

飛蘭
リミットがここで外れて頭振りまくった
Deadendはやっぱ暴れられるね
やっぱ飛蘭はアコースティックじゃなくてゴリッゴリなバンド曲っすよ

i ☆Ris
予習不足で正直全くわからんかった…

三森すずこ

生で見てもみもりんは天使だった
みもキチが周りに二人もいたので今日一番叫んだ時だと思う
\みーもりん/\みーもりん/

コラボ(客リクエストかな?)
鈴木このみが歌うガーネット
アカペラ部分の歌唱力で確信した。この子売れるわ(←もう売れてる)
春奈るな秘密基地歌ったりと泣かせに来てたと思ってた時期もありました。

鈴木このみ&三森すずこ
無限の愛(ももクロ)
運営がぶっ飛んでた
\アイアイサー/

まめぐがいながらトライアングラーを歌うジョルノ&栗林さん
栗林さんは言わずもがなだけどジョルノ歌うめぇわ高音すげーでるね

喜多村英梨
前回のライブでは不評だったらしいけど今回のセトリは空気読んでるね(上から目線)
盛り上げ上手だった印象
MCも面白かった!

及川光博
今回の個人的ベストパフォーマー
二曲で20分を任される偉業を達成
元気に走り回って歌う40代のおっさんまじかっこ良かったっす

GRANRODEO
トリだって噂されてたけどまさかのトリ前
あんま曲知らんけど体が勝手に反応して頭振るのはRODEO くらいなもんですわ。

KOTOKO
まさかの大トリ
いきなりのLight my fireって高まらない訳ないだろう!!!!この日一番キレイなヘドバンができました(意味不明)
全体的に知ってる好きな曲歌ってくれたから高まった


アニメミュージックは最高だぜっ!
こんなもんかな?
全体的に予習不足だったけどにわかでも楽しめる曲多かったし、アニマックスの醍醐味のコラボはスゲー良かった

2日目につづく!(cv 三瓶由布子)

CLANNAD, CLANNAD after story

かつてある偉人賢人が言ったとか言わないとか、
ー CLANNADは人生 ー
僕はこの言葉の意味がほんの少しでも理解できたのかもしれない…

なんかこれはこれで記事を書きたくなったので連日の更新



遂に見終わったCLANNAD 、CLANNAD after story

アニメ見てこんなに泣いた作品は他にないと思う

今ならOPとED聴いただけで涙目になるw

結局見るのに一年近くかかったけど感想を書きたくなるくらい良い作品だったので書いて行きます

ちいさな町を舞台にした二人の恋から始まる物語
家族とか絆をテーマにしてると勝手に解釈


主人公 岡崎朋也
不良、イケメン、父親がアル中、母親は事故で死去、スポーツ推薦で入学したけどケガでバスケ部退部、渚と出会い演劇部入部


ヒロイン 古河渚
パン屋の娘、体が弱く出席日数が足りなくて一年留年中、両親がアホみたいに仲良し、演劇部作って演劇やりたい


CLANNADではこの二人が恋人になるまで

After story は二人が結婚、そして子どもが産まれてからの生活

全部1から書くと膨大になるので自分が覚えてる限りの良かったシーンの抜粋

演劇部発表会

朋也たちと部員を増やして困難を乗り越えてやることになった渚の念願の夢だった演劇の発表会

発表会前日に幼少の頃、自分の体が病弱なせいで両親がやりたかった仕事を辞めて一緒にいれる時間が多いパン屋を始めたことを知るシーン

渚の父は元役者で学生の時は演劇コンクールで優勝するくらいの実績、母親は元中学教師

渚「私は二人の夢を犠牲にして自分の夢だけ叶えようとしているんです。
 私は酷い子どもです、恩知らずです。」

本番中幕が上がって泣き崩れてしまった渚

舞台を諦めて幕を降ろそうとする朋也

ここで父親登場


「渚!馬鹿か、おめーは!!
 子どもの夢は親の夢なんだよ、お前が叶えればいいんだ!

 俺達はお前が夢を叶えるのを夢見てるんだよ!!
 俺達は夢を諦めたんじゃねえ!自分達の夢をお前の夢にしたんだ!!

 親ってのはそういうもんなんだよ!!
 家族ってのはそういうもんなんだよ!!

 だから、あの日からずっと…パン焼きながら
 ずっと、俺達はそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!!

 ここでオメーが挫けたら俺達は落ち込むぞ!
 てめー!!責任重大だぞ、てめー!!」




ありきたりな展開なのかもしれない。けどこんな熱いストレートなセリフで心が揺れた。両親の深い愛、家族の絆、そんなものを感じました。家族っていいね。
CLANNAD 第22話「影二つ」より

続いて
CLANNAD after story から

渚は朋也が卒業する年に体調を崩してまた留年
二人は一緒に卒業できず、もう一年学園生活過ごした渚

二浪もすれば友人もなかなか作れずそれでも負けないで二年遅れた卒業を迎えることになった

学校での卒業式は体調不良で出席できなかったので卒業した朋也たちの代の友人、当時の演劇部員多くの友人達に囲まれての渚の一人の卒業式


そこでの渚のセリフ

『この学校生活…辛いことたくさんありました。
 私は引っ込み思案で、友達を作るのが下手で、
 3年生になってからは授業にも出られず、留年してしまって…
 
 2度目の3年生を迎えた春、私は新しいクラスで一人でした。
 時間の流れで変わらないものはなくて、
 それを知ったらもう動けませんでした。
 だからこの坂の上で立ち尽くしていました。

 そして、その背中を押してくれたのが朋也君でした。
 それから私は色々な人達と出会いました。
 ここにいる皆さんに支えられて、演劇部を作って、
 学園祭では舞台に立つこともできました。

 でもその後、また体調を崩してしまって…
 もう1年3年生をやることになってしまいました。
 それでも私はもう少し頑張ってみようと思いました!

 私は強くなりたかったんです。

 体は弱いですけど、それでも強く生きたかったんです!
 そんな勇気をくださったのが、ここにいる皆さんです…
 智代さんや、宮沢さんや、
 仁科さん達とも別のクラスになってしまって…
 この1年はまた一人でいることが多くなってしまいました。

 それでも…それでもやっぱり私は、
 この学校生活を、かけがえのないものだと思います…!
 5年もかかってしまいましたが、大好きな学校です!
 頑張れた私が過ごした場所だからです。
 どうもありがとうございました…!』

どれだけ渚が頑張って来たのか、友人もできない中健気に通い続けた
嫌な事があっても負けずに通い続けて、卒業することになった渚を見て目頭が熱くなりました。

CLANNAD after story 13話「卒業」より

まだまだあるからまた今度書こうかなww量が増えすぎたww
ってことで次回書きます

11/17

遂に社内携帯を持たされていよいよ本格的な社蓄になって参りました。まさもです。

先週は毎朝始発で千葉まで行き現場監督
もうアホかと

先週は大学のOB会+学園祭ライブがあったのでその事でも

・OB会
うちの研究室で毎年やってるOB会。元教授とか現役生徒とかごちゃ混ぜで飲むんだけど今回集まったのは5人のみ
しかも俺の代のやつ3人、何もお世話になってない引退した教授、俺の代で留年した現役生


(元教授以外結構会ってるんだけどな…)

とりあえず駅前のとび蔵へ
厚木はB級グルメのシロコロホルモンが有名
四年間厚木に通ってたけど食べるのは初めて
お腹も減ってたこともあって非常に旨かった


↑食ってるときの俺

21時くらいに元教授帰宅
残った四人でカラオケへ
院生の先輩を呼んだら来てくれるとのことだったので5人でどんちゃんやってました
連日の疲れからか途中からかカラオケで初めて寝てしまった悔しい

朝友達の寮で風呂入って研究室で寝ました

・幾徳祭ライブ
さて学園祭ライブ
来てくれたのは
・KOTOKO
・飛蘭
・ジョルノこと南條愛乃
有名な曲は知ってるけども正直そこまで曲はわからない人達でしたw

今回は学校の設備の関係でアコースティックライブ
この三人のアコースティックって想像つかなかったけど良いものでした

ライブ前に研究室で鍋してKOTOKOのアルバム垂れ流して高めてました


↑高まってる最中 (宗教か何か?)

いよいよライブ!
ジョルノ→飛蘭→KOTOKOの順

まずジョルノから!
アルバムから何曲かやって二曲ラブライブから
・maybe baby 恋のボタン
・start:dash!!
普通のも好きだけどアコースティックverのこの二曲素晴らしかった

曲間のMCでは
ジョルノ「みんなラブライブ知ってるー?」
俺ら「うおーーーー!!!!」

後ろのバンドメンバーに向かって
ジョルノ 「引かないでくださいね」


ジョルノ「かしこいかわいい」
俺ら「エリーィィィィィィィィチカァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!」

こんなサービスもしてくれました
ジョルノ兼エリーチカ好きになりそうです

続いて飛蘭
一曲目はTVアニメCANNANよりmind as judgment
正直この曲しか知らんかった
結構バンド色強い曲だと思ったけどアコースティックでもなかなか良い味出してました

個人的に百花繚乱とかDeadendみたいな曲の方が好きなので飛蘭は消化不良
アコースティックだからしょうがないけどね

ラストKOTOKO!
セトリ↓
碧羅の天へ誘えど
Imaginary affair
Wing my way
Shooting Star
ハヤテのごとく!

前日のカラオケで友人に「これぜってー歌うから!」って言われた曲が初っぱなからきてワロタ

初めてのKOTOKOのライブだっけど盛り上げ上手ですね

ラストのハヤテのごとく!はアコースティックライブなのにみんな立たせて歌ってくれました

全然曲の予習してなくてわかんないの多かったけど個人的にはなかなか楽しめました
たまにはアコースティックも良いものです

・雑なパチカス稼働




ずいぶん前になるけど打ったエヴァ8
シンジくん主人公してていいね


来週は横アリにてANIMAX MUSIC\(^^)/
2日間参戦(^^)
幾徳祭の三人もいるので楽しみだぜぇ!

11/4

約一カ月ぶりに更新更新

今年も残すところ2ヶ月を切っておりまする。というか働き始めてもう半年以上経ってることに驚きを隠せない。
いつまでこの仕事を続けられるだろうか…

最近は休みを少しずつもらえて土日も全力で遊んでます。
まずはスロカス稼働から


本当は出来る子ヒデヨシちゃん

敬遠してた戦国乙女を全ツッパ覚悟で行ってみました
辛い辛い言うから恐ろしくて打てなかったけど今んとこ3戦3勝 乙女だけ打ってれば蔵が建つぜ


フリーズも引けてしまった
3人(ヨシモー、ノブナガ、ミツヒデ)ストックしたけど上の画像のヒデヨシちゃんの半分くらいしか乗せなかった…
ボーナス全然引けなくて6000枚終了
乙女の爆発力はパチだけでなくスロでも健在で素晴らしい


プラネット盆踊り!

別日の稼働
投資45kからすがる気持ちで打った北斗転生
特闘20連でラオウ昇天させたりプラネット盆踊り見れたり一撃4500枚で巻くるどころか+まで持っていけた
けど勝舞玉25連敗くらって終了したときは流石に泣きそうになったよ…

そして今日!ついに…ついに…


先週台風の日に並んでも打てず一昨日も朝から並んだのにも関わらず打てなかった化物語…ついに初打ち\(^o^)/もっと写真撮れば良かったと今更後悔してる

しかし打てたのは夕方6時からでした…
それまでの投資は70k(←え?)

ラブ嬢で800枚程度得た持ちメダルで特攻すぐ入った真宵の解呪で速攻ヒット
100枚も使わず倖時間スタートです(゚∀゚)
もちろんカスタムは神原カスタムです



何故かわからんけど伸びる伸びる
倍々チャンスの引きが良くてAT1000Gくらい消化



何とかボーナスも引けた!しかし上乗せ190枚と振るわず…
結果一撃3500枚 ずーっと打てなかったし初打ちでこんなに出てしまったからハマりそう


このシーンをカットインに使うことにしたサミー社員に賞賛を送りたい

稼働はこんな感じで続いて最近行ったとこ


六本木ヒルズ
展望台にて開催してるまどマギ複製原画展

初っ端にシャルロッテのオブジェがあってマミるシーン再現したけど写真はダメだったので消されました(´・_・`)

色々合ったけど全然思い出せないw
杏子の原画のとこだったらいくらでも居れる気がしました(´ー`)

グッズショップで大量購入

さ、財布の中身が駆逐された…

そして複製原画展行ってから桜木町に戻って新篇見に行きました


賛否両論ある内容だと思うけど面白かったから良かった



↑内容としてはこんな感じで間違いないかと(悪意100%)

色紙はアルティメットまどか
そして昨日2回目見に行きました
ポストカードはまどっち

まどかに愛されし漢 まさ藻

あとはCLANNAD見たりと充実したオタライフを送っています

また明日から死んだ目して働く日々が始まる_(:3 」∠)_



最後に最近買った漫画達


・干物妹 うまるちゃん
外では勉強も運動もできるパーフェクト女子高生
家に帰ると干物ダメ女になるうまるちゃんの日常生活
とにかくうまるが可愛くてたまらない
毎週3ページくらいしか無いから単行本を待ち望んでた
ヤンジャンでやってます


・実は私は…
週間少年チャンピオンが誇るラブコメ
考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとが出来ない高校生、黒峰 朝陽。朝陽のクラスメイトであるミステリアスなクールビューティー、白神 葉子。ある日、朝陽は偶然にも葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜かなければならなくなる。※wikiから転載

この表紙の女の子、白神さんが実は吸血鬼でそれがバレたら退学させられるからバレないように頑張るお話
白神さんの関西弁が可愛すぎる
アニメ化してくださいお願いします(懇願)


・デストロ246
ヨルムンガンドの作者高橋慶太郎の新作
女子高生の殺し屋、女子高生のヤクザが色んなやつらとドンパチしまくる話
女の子達強すぎ

そして怖すぎ
横浜、川崎、東京周辺が舞台で親近感が凄い湧いた
基本殺されるのは雑魚な男達だけみたい
それもまた面白い

また漫画が増えてきて置く場所がなくなってきてしまった…

こんなブログ書くのに1時間くらい使ってしまった…
寝よ

