まさみさん@がんばらない

スポンサーサイト


4/5

どうもはじめましてこんばんは。まさ藻です。
有言実行ってことで、ブログを作成してみました。
ブログを始めようと思った理由は自分の文章作成能力の無さに絶望したので、
それを少しでも軽減しようと始めました。
まぁ単純に書きたかったのもあるけど(笑

内容としちゃその日にあったこととか書いていこうかなと思ってます。
あとは自分の家にある漫画の紹介とか

まぁつらつらと書いてみましょう
つたない文章ですが向上できるよう頑張りまする。

春休み終盤になってもうすぐ学校が始まるのに生活リズムを改善する気がない・・・
今日も起きたら午後4時でした。ガチニート(^O^)
特になにもしない一日でした。
うん初投稿なのにひどい内容だ

さすがによくないので昨日の話。
僕の親愛なる友人o2とペーターと夜中に遊びました。
ペーターの家にお邪魔して酒飲んで64やって高校の卒アル見てネタにしまくって・・・
特になにするわけでもなく、気使わないでだらだら過ごせる相手って楽でいいよね
めんどくさがりの自分を理解してくれる友人たちです
ペーターの家でオールしてからのバイト
バイト終了してから呼び出されて1時間くらい先輩とお話
もう春だけど、外いたら寒いよね。
帰宅して本当は昨日このブログ作成しようとしたけど頭回んなくてやむなく今日作りましたとさ

一昨日から昨日あったことはこんな感じ
内容のない話ばかりですな(笑

内容がないので漫画の紹介をしてみましょう。
友人がやってたパクリだけど(笑

さて記念すべき最初の漫画。

悩みに悩んだ結果の
少女ファイト 日本橋ヨヲコ 講談社コミックス(1~8以下続巻)

イブニングで連載されている漫画。
高校生が春高出場を目指す物語です。

あらすじ
主人公、大石練15歳は小学校時代は全国レベルのバレーボールプレイヤー。しかし在籍している中学では万年控えで自分を殺して3年間を過ごす。集団スポーツで自分を殺さなければいけない理由とは。それでもバレーをやめられない理由とは。←あらすじをほぼコピペさせてもらいました(笑

一巻は主人公、練の中学生時代の話とバレーをやめられない理由。進学する高校「黒曜谷高校」との出会いが描かれています。プロローグ的な感じかな
二巻からは黒曜谷高校バレー部で出会う個性豊かな仲間たちとの出会い。春高を目指していきます。

よくある主人公がチートな設定なんだけど、それだけじゃなく欠点がちゃんとあってそれが致命的になる時が多い。
精神的に弱すぎてたまにバレーできなくなるくらいだめになる。だから余計に主人公に魅力を感じる。
他のキャラもちゃんとキャラ立ちしてて主人公以外にもスポットライトを当てて物語を展開して飽きない。

バレー漫画なんだけど一番の魅力は人間の心の部分をうまく描いてるとこ。
嫉妬だったり葛藤みたいな人間の感情をうまく表現してます。
主人公が自分の居場所を探したり、初心者のキャラが足を引っ張らないための葛藤とか
人間味があるキャラばかりです。
リアルにありそうなことも書いてれば、バレーの試合ではジャンプに連載されるスポーツ漫画ばりの「そりゃねーよww」みたいなこともやってのける。
リアルな人間の心情を描いてたりスポーツ漫画の熱くさせてくれる部分も書いてくれている魅力ある作品です。

こういうの書くのってやっぱり難しいな。
これ書くのに2時間くらいかかったかもww

ブログを始めた以上書き続けて行こうと思うので週1くらいで更新しようかな。

ではではおやすみなさい。

                                                まさ藻
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ作成おめでとうございます。

僕は腕が痛くなるのでバレーは苦手です。

鈴 | URL | 2012-04-06 (Fri) 04:01 [編集 ]


 

トラックバック

