まさみさん@がんばらない

スポンサーサイト


久しぶりの更新です。
まさ藻です。
最近家にあまりいなかったので更新できまず・・・
言い訳は置いといてのんびり書いて行きましょう。

先週のできごと

前回書いたように木曜は1次試験でした。
最寄りの駅に余裕もって1時間前に着いたのに、迷いに迷って面接開始1分前に着く始末orz
あんなに焦ったのいつ以来だろう(笑 まぁなんとかたどり着いてよかったです。
面接は志望動機も聞かれず自己紹介もせず・・・なんか面談みたいな感じだったので気負わずやれました。
何を基準にして合格させるのかさっぱりわかんなかったけど(笑
今日その会社からメールが来て1次試験合格の通知を頂きました。次のSPI頑張るぞ!

その後に学校主催の合同説明会。木、金とあったけどすっぽかしました(笑
土曜日はのんびりバイト、日曜日は後輩の試合を見に行きました。
やっぱなんだかんだバスケ好きだな自分。またあの試合前の緊張感を味わいたいです。

月曜日は特に何もなく・・・
火曜日は勝手に主催してゼミの飲み会を開きました。新しい友人も増えて楽しく過ごせてよかった・・・
解散して鈴さんの家にお邪魔させてもらって一泊させてもらいました。
ウィイレ初心者の自分をフルボッコにする鈴さん。いつか勝ってやりますよ(笑
言わずもがな次の日の授業は寝バックれです。ごめんなさい来週はちゃんと行きます・・・

こんなもんかなぁ。充実した一週間でした!



さぁ今日の漫画です。↓

DSC_0084.jpg

デビルマン 永井豪&ダイナミックプロ
1~5巻(文庫版 完結)

漫画史に残る衝撃作だと自分は思っています。
何十年前に書かれた漫画が今でもこんなに面白いとは・・・
いつもどおりwikiのあらすじ↓

不動明は父の親友・牧村の家に居候しながら、牧村の娘・美樹と共に名門学院に通う普通の学生。ある日突然現れた親友の飛鳥了に、地球の先住人類「デーモン(悪魔)」の存在とその復活を知らされ、人類を守るために了の父・飛鳥教授の残した「恐怖の遺産」を受ける事、すなわちデーモンと合体して悪魔の力を手に入れる事を決意する。人間がデーモンと合体するためには、その瞬間に理性を喪失していなければならない。そして、人間の心を持ち続けるためには意志の強さや正義感が必要だった。こうした条件を満たした明は、デーモンの勇者・アモンとの合体に成功して人間の心と悪魔の力を持つ悪魔人間・デビルマンとなった。

1巻までのあらすじです。

人間を守るために悪魔と合体した不動明が次々と襲い来るデーモンを倒していく。
人間も対抗手段を考えデーモンに対する対策を研究していた。
デーモンが出現する原因を探った研究者は何を勘違いしたか、人間の弱い心がデーモンを作ると大々的に発表。
現代社会に不満を持った人間や過去に犯罪を犯した人間が次々に人間によって虐殺されていきます。
簡単に言えば「魔女狩り」が行われます。
こんなことが起きてしまえばデビルマンの戦う意味が・・・

人間を疑心暗鬼にさせて自滅させるのがデーモンによる作戦というオチ
描写がリアルすぎて、本当に現実でも起きてしまうのではないかと思わさせられます。
守ってきた人間に逆に首を締められるデビルマン、読んでて色々考えさせられる作品。
4~5巻にかけてのラストスパートは手に汗握る展開です。漫画好きな方には一回は読んでもらいたい・・・


次こそは一週間以内に更新するようがんばろう。
数少ない読んでる方はコメントください(笑 
寂しいです(笑
明日ははやく起きなきゃいけない日なのにもうこんな時間orz
ではおやすみなさいノ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

練習して出なおしてこい!!!

鈴 | URL | 2012-04-27 (Fri) 01:46 [編集 ]


 

トラックバック

