まさみさん@がんばらない

スポンサーサイト


5/15

こんばんはーまさ藻です
先週は山場だった研究室の課題と選考試験を乗り越えて
今週はのんびりしていきたいと思ってる所存です。
いつものんびりしてるけどね。

選考試験はなんとも言えない手応え。
まぁ就活は受かったら儲けもんって考えでやってるから
あんま気負わず連絡を待っていましょう。
きっとお祈り来るんだろうなぁ

最近の出来事としては、特に何もしていないので書くこともないですね(笑
3次元から2次元の魅力に引きこまれつつあるってことくらいかな?
現実見なきゃいかんなぁ(-_-;)

あと個人的ニュースは漫画のことくらいかな?
少年誌で(個人的に)今一番熱いチャンピオンが
月刊誌を刊行することになったことですかね
連載陣が魅力的過ぎて月刊誌にも手をだしてしまいそう・・・

あとは月刊サンデーであだち充の「タッチ」の26年後を
描いた「MIX」が連載開始したことが個人的ビックニュース
あだち充厨の僕としては「QあんどA」が連載終了したことがショックだったけど
一瞬で立ち直ったニュースですね

「クロスゲーム」の樹多村光しかり「シャーマンキング」の葉の旦那みたいな
緩いけどやるときやってくれる主人公が大好きな僕としては
「MIX」はそんな雰囲気を醸し出している主人公なので期待したいです
早く単行本でないかなー(・∀・)


さ、今日は趣向を変えて最近購入した漫画を紹介していきます。
DSC_0092.jpg
写真は「さくらDISCORD」と「シャーマンキング0」

さくらDISCORD
増田英二
(少年チャンピオン連載中 1~3巻以下続刊)
まずはこちらの方から。
1巻が売り切れで買えなかったので2,3巻しか買えなかったorz
連載時からチャンピオンで読んでいたので買うか悩んでいた作品
経済的余裕が出たので買いましたww

いつも通りのwikiあらすじ↓
主人公・作楽康介は高校2年時に転校した先の学校で、名前に「さくら」を持つ5人のクラスメイトと出会う。中学時代に野球部で1勝も出来なかった経験から努力することを諦めかけていた康介は、幼馴染の桜ノ宮さくらに触発され、再び前向きな気持ちを取り戻してゆく。転校から2週間後に行われる球技大会に向けて、康介が桜ノ宮ら3人の幼馴染と協力し、6人の「さくら」を1つに結束させるところから物語は始まる。6人の「さくら」は、互いの主義主張をぶつけ合いながら、共に青春を歩んでゆく。

作品名の「DISCORD」は「不協和音」を意味しておりまする。6人がぶつかり合って不協和音を奏でながらもやっていき、やがては綺麗な和音を奏でる、という意味が込められているそうです。

読んだ感想としては久しぶりにこんな真っ直ぐな漫画を読んだと思いました。
ひねくれた考えの自分も友情っていいなぁと思ってしまう作品。
高校生の不器用な感じとかたまに読んでて恥ずかしくなるくらい寒いシーンとかあるけど
それをひっくるめても引き寄せられる漫画です。
チャンピオンが誇る青春漫画のご紹介でした。

さ、続いて

シャーマンキング0
武井宏之
(ジャンプ改連載 以下タイトル変更で続刊)

この作品は現在連載されている「シャーマンキングFLOWERS」の前に書かれた作品。
1巻ってなってるけど多分1巻で終わると思うんだよなぁ・・・

内容はシャーマンキングの過去のお話。
シャーマンファイトが始まる数年前にいろんなキャラにスポットを当てたオムニバス形式ですね。
読む前はまぁメインの子供たちの話だろうなと思っていたら、
・葉
・蓮
・ホロホロ
・リゼルグ
・ビッグガイビル
・・・あれ?最後おかしくね?ってなりました(笑

面白かったので良しとしましょう。
個人的に一番良かったのは葉の過去編
マタムネ、アンナにまだ会う前のお話のようです。
あの人の良い葉がシャーマンキング連載時に「人間が好きではない」と言ってた理由がよくわかりました。
全部内容書きたいどこれは是非漫画で読んで欲しいから控えておこう。

明らかに子供向けの内容じゃないと思った。けど、やっぱ面白いよこの漫画は
思い出補正があるかもしれないけど読んで泣きました(笑

結構長く文字数書いたとおもったけどそうでもないのねww
まぁ長々と書いてもしょうがないしここらで終わりましょう

さぁ、明日も学校がんばりましょ(・∀・)
おやすみなさーい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

俺もさくらDISCORD迷ってたんだよね!!
結局かってないけど

ぴゃあつ | URL | 2012-05-16 (Wed) 20:56 [編集 ]


買って損はないと思うよ!
不遇なチャンピオンに貢献してあげて(笑

まさ藻 | URL | 2012-05-17 (Thu) 00:01 [編集 ]


 

トラックバック

